サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

今日は何の日<鉄道編>1月2日、吾妻線開業

76年前、1945年の1月2日。

吾妻線が開業しました。

f:id:mhli:20210105191757p:plain


八ッ場ダムに翻弄された末、2014年に新線に切り替わった吾妻線。

私は、旧線には乗りましたが、新線は未乗。

 

JR完乗する上で、グレーな区間の一つです(笑)

常磐線や仙石線などもちょっと悩むところ。

 

それはともかく、2021年は、17年ぶりのJR完乗を目指します!

 

現時点で乗ったことがない区間。

・長野~黒部宇奈月温泉

・武蔵小杉(鶴見)~羽沢横浜国大

・JR野江~放出

・可部~あき亀山

どこで終わらせようかな・・

 

#鉄道 #吾妻線 #八ッ場ダム #岩島 #川原湯温泉 #長野原草津口 #草津 #特急草津 #651系 #鉄道博物館 #max #e1系