サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

旅行博

9月15日、久しぶりに東京まで行きました。
東京までは近鉄バスのフライングスニーカー、帰りは知多シーガル号(夜行)+路線バス(セントレア)+名鉄近鉄でした。

ビッグサイトで行われてた旅行博。前売り券を買い忘れて1200円払って入場した訳ですが、思ってた以上に楽しめました。

楽しんだうちの1つは航空会社の展示。JALANA、ノースウェスト、カタールビジネスクラスのシートを体験させていただきました。あと、キャセイの新しいファーストクラスのシート。
最近のいい座席は倒したらほとんどベッドになるわけで、座席という言葉はしっくりこないですね。エコノミーとの差が大きすぎますね。
今までフライトはビジネスまでしか体験していませんが、そのうちマイルをたくさん貯めてファーストクラスも体験したいと改めて思いました。

もう1つは各国の展示。アイスランドとかラトビア(バルト3国)とか、行ったことあると言ったところからいろいろお話ができて、楽しかったです。
アイスランドにもう1度行くかと言われたら素直にハイとは言えませんでしたが...

改めて、いろんな国に行ってみたいと思いました。次はどこに行くか、悩みます。