サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

東京オリンピックチケット 追加抽選販売の申込

追加抽選販売の対象者は、第一次抽選ですべて外れた人!

先日、東京2020オリンピックからメールが届きました。

観戦チケットの追加抽選販売をするとのこと。

 

5月の募集では、30枚限界まで申し込みましたが、

競泳など、人気と思われる種目ばかり申し込んだのもあり、

1枚も当選しませんでした。

 

ということで、追加抽選販売の対象になったようなので、

早速申し込んでみました!

 

申し込み可能な競技は、結構少ない!

5月の募集と比べたら、選択肢は半分以下。

かなり限られた競技の中から選ぶ必要がありました。

人気の競技は、おそらく、5月でほとんど埋まってしまったのでしょう。

結構、選ぶのには悩みましたが、

第一希望は陸上競技、第二希望はビーチバレーで申し込みました。

f:id:mhli:20190810032941p:plain

結果が分かるのは9月11日。

確率的には、当たらない確率が高いのだと思いますが、

せっかくなので、楽しみに待ちたいと思います。

 

対象の方は、8月19日までに申し込みましょう!

今回の申込期限は8月19日。

5月の申込で外れた方は、対象になりますので、

せっかくの機会をうまく利用しましょう!

また、8月19日までなら、一旦申し込んだ内容の変更も可能だそうです。

 

支払いは、当選後に考えればいいので、

とりあえず申し込む、というのもありだと思います。

 

オリンピックまで1年を切った!

まだまだ先だと思っていた2020年ですが、

気が付けばもう1年を切っています。

ラソンとか、暑い中大変そうですし、

交通機関やホテルなどがどうなるか、心配もいろいろありますが、

みんなが楽しめたり、

世界平和につながったり、

スポーツの楽しさを世界のみんなでシェアできたり、

そんな大会になってほしいと思います。