サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

ブログを始めて5ヶ月目、8月は1500PV。

8月の月間PV数

f:id:mhli:20190903001356j:plain

4月上旬から、1日1記事のペースで更新を続けています。

8月も、なんとか毎日1記事を続けることができました。

 

7月は、「1ヶ月1000PV」にあと1歩届かなかったので、8月は絶対に1000超えるつもりで続けていましたが、おかげさまで、順調にアクセスが増え、8/25に月間1000PVを達成しました。

 

そしてその後、8月31日には、1500PVを達成することができました!

(キャプチャー忘れたのが残念・・・)

 

読者になっていただいている皆様、はてなブログのグループやTwitter検索エンジンから見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます。

1日平均50回も見ていただいていると思うと、書いている甲斐があるというものです。

 

1日のPVが一気に増えた

月間1000PVを達成した8/25頃までは、1日のPVが30~40台で比較的安定していました。

この調子でいけば1200~1300ぐらいかな・・と思っていたのですが、その後、アクセスが1日70~100PVに増えてきて、結果として、8月31日には1500PVになりました。

 

その後数日経ちましたが、PVは減らず、1日100PV前後、なんとなく増加傾向な感じで推移しています。

30~40台から100前後までの変化が、結構急激でした。

この先、さらに急上昇が続くのか、しばらく踊り場が続くのか、どうなるか分かりませんが、9月も引き続き様子を見ていきたいと思います。

 

9月の目標は?

アクセス数は、自分の力でどうにかなるものでもないのですが、目標としては、

・毎日1記事の更新を継続する。(30記事投稿する)

・読者37名→50名に

・月初は1日100PV程度→月末には1日200PV程度

・月間5000PV

 

正直、7月から8月にかけての変化が想定以上だったので、9月もどうなるかよく分かりません。

しかし、とにもかくにも見ていただかないことには始まらないので、今後も、役に立つ情報を日々発信していきたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!