サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

吉野家の牛丼 略して「よしぎゅう」

吉野家に久しぶりに行ったら、いろいろ変わってた!

f:id:mhli:20191027134257j:plain

久しぶり(数年ぶり)に吉野家に行きました。

そうしたら、いろいろ変わっていたので、その記録です。

 

今更何を?というタイトルですが・・・特に何もありません(^_^;)

見ていただき、ありがとうございます。

 

吉野家の変化(1)Tポイント対応

 

Tポイントに対応していました。

価格が価格だけに、大したポイントにはなりませんが、時代も変わったな・・という気がしました。

 

吉野家の変化(2)キャッシュレス対応

WAONだけは割と早い時期から対応していた印象がありますが、

ICやQRコードの決済がいろいろ可能になっていました。

昔から思っていたのですが、キャッシュレスの方が、小銭を数えたりする時間が省略できて、時間勝負のお店にはいいんじゃないかな、と思います。

 

吉野家の変化(3)メニューが増えた!

吉野家と言えば、牛丼以外のメニューがあまりなかった印象でしたが、結構増えてましたね。

他の牛丼チェーン店も色々出しているので、対抗の意味もあるのでしょうか。

 

でも、私は、時々しか行かないので、牛丼以外はあまり頼まないと思います・・・

 

 

 

ということで、数年間経つとこんなにも変わるんだな・・・と思ったので、記録として残しておきます。