サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

ブログを始めて10ヶ月経過。1月は月間9600PV!

毎月恒例、ブログの記録です。

1月初めに設定した目標は・・・未達成(^_^;)

1月の初めに、1ヶ月の目標を設定しました。  

・毎日1記事の更新を継続する。(31記事投稿→連続304日。)

・月初は1日300PV程度→月末には1日500PV程度

・月間13,000PV

 

結論ら言うと、PVが未達成。

1つずつ順番に見ていきたいと思います。

 

1月も毎日投稿は継続!

私は、3月にブログを始めました。

4月上旬からは、1日1記事のペースで更新を続けています。

1月も、なんとか、毎日1記事を続けることができました。

これで、連続304日を達成。

 

まあ、実際のところ、毎日書いているわけではなく、予約投稿や投稿日時の設定などを使って、若干前後して投稿をしていることもあるわけですが(^_^;)

 

今後も、役に立つ記事を、できるだけ毎日投稿していきたいと思います。

 

1月初めは1日300PV程度→月末にも1日300PV程度!

1月に入って、ある記事が旬を過ぎて、PVがガクッと減りました。

一方で、9月頃に書いた記事の検索順位が上がってアクセスが増えてきたり、いろいろな記事のアクセスが少しずつ増えてきている感じ。

結果、差し引きゼロで、PVはあまり変わらずでした。

 

やはり、記事数が多いと、そして、検索流入が増えると、アクセス数も安定します。

でも、ちょっといろいろ見直しが必要だな・・・と思う今日この頃です。

 

1月のPV数は、月間9600PVぐらい。

目標の月間13000PVは未達。

結果的には、9600PV程度になりました。

読者になっていただいている皆様、はてなブログのグループやTwitter、そして検索エンジンから見に来ていただいている皆様、本当にありがとうございます!

 

毎月増えていくのは嬉しいです。

 

収入は・・・アドセンスに、アフィリエイト報酬も!

まずは、アドセンスの収益。

8月は16円。

9月は343円。

10月は27円。

11月は222円。

12月は676円。

そして、1月は、605円でした。

作業量を考えると、金額的には微妙ですが、順調に増えるのは嬉しい!

 

また、先月に続いて、メルペイに登録していただいた方がいらっしゃいました。

 

さらに、1月には、アフィリエイト報酬も数百円発生。 

いい感じです。

 

2月の目標は?

・毎日1記事新規投稿する。(29記事投稿→連続333日。)

・月初は1日300PV程度→月末には1日500PV程度

・月間13,000PV

 

引き続き、投資や副業の話を軽く交えつつ、鉄分濃いめに(^_^)

お得に楽しく旅行したい人に役立つ記事を増やしていけたら、と思っています。

今後ともよろしくお願いします!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村