サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

みさき公園の卒園式・・車内の吊り広告が面白い!

数日前、南海線に乗っていたら、何やら気になる吊り広告を発見!

f:id:mhli:20200219192551j:plain

 

キリンが「卒園証書」をくわえています。

 

卒園証書の文字を読んでみると。

みさき公園で遊んでくれた皆様

あなた方は63年の歴史を持つみさき公園において

時にイルカショーへ動物園へ遊園地へ夏のプールへと

元気に遊びまわってくれました

みんなの笑顔を私達は忘れません

ここに本園でたいへんよく遊ばれたことを証し

卒園証書を送ります

令和2年3月31日

みさき公園 園長

 

この3月で、みさき公園が閉園するそうです。

 

「閉園のお知らせ」みたいな平凡な案内でなく、

これまでのお客さんへの感謝を前面に出した、なかなか面白いアイディアだな、と思いました。

 

子供も大人も、スタッフの方も、動物たちも、アトラクションも、みんな卒園。

おめでとうございます!

 

 

こういう面白い広告がいっぱいあると、電車に乗る楽しみも増えますよね。

 

もうひとつ、最近私が気に入った車内の広告。

f:id:mhli:20200219194350j:plain

 

天竜浜名湖鉄道(天浜線)のラッピング車両、「キャタライナー」という列車です。

f:id:mhli:20200219194553j:plain

触媒の会社「キャタラー」の宣伝ということで、電池や環境問題等についての豆知識がいっぱい!

勉強になります。

 

充電中に熱くなったら要注意ですよ!

 

 

こんな風に、単に商品の紹介でなく、見て「面白い」「役に立った」と思える記事や広告。

 

すぐ売り上げに結び付くかは分かりませんが、ファンになってもらえたら、それだけでめちゃくちゃ嬉しい!

 

そんなことを考えながら、私も、ブログで、皆さんのお役に立てる情報を発信し続けていきたいと改めて思いました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。