サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

【今月のワンクリックアンケート】あなたがよく使うのは?<JR時刻表> or <JTB時刻表>

「夜のドライブ応援企画」夕方から朝まで乗って500円!

タイムズカーシェアで、お得なキャンペーンが始まりました。

夜にドライブしたり終電後に帰宅したり宿代わりにも使える「ナイトパック」が、

なんと500円~!!

この機会に、入会して利用してみませんか?

カーシェアリングってどんな感じ?

使い方を簡単に説明すると。

(1)ネットで時間を指定して予約する。

(2)予約した車の駐車場に行って、使用開始。

(3)同じ場所に返却して、終了。

こんな感じです。

そんなカーシェアリング。

自動車でお出かけするのが普通の使い方ですが、

使い方はアイディア次第

タイムズカーシェアのサイトでも、いろいろ紹介されています。

利用シーン | カーシェアリングのタイムズカーシェア

 

ついでに、「タイムズカーシェア」の会員である私が実際に使った例もいくつか。 

タイムズのカーシェア、宿代わりにナイトパックを利用してみた! - みずほのブログ

新幹線で岩国へ - みずほのブログ

大阪市のゴミ処理工場へ持ち込んでみた結果(1)舞洲工場編 - みずほのブログ

大阪市のゴミ処理工場へ持ち込んでみた結果(2)西淀工場編 - みずほのブログ

f:id:mhli:20200308234115j:plain

タイムズカーシェアで使える車種は?

まず、車種のクラスが3クラス、「ベーシック」「ミドル」「プレミアム」とあります。

車種 | カーシェアリングのタイムズカーシェア

「ベーシック」は軽自動車や、5人乗りの一般的な乗用車。

「ミドル」は、7人乗りの乗用車や中級~高級の5人乗り乗用車。

「プレミアム」はノアやセレナのような8人乗りや、輸入車などです。

全体的に、「ベーシック」は予約が多く、「ミドル」や「プレミアム」は予約が少ない状況です。

2020年2月から、TCPプログラムの変更で、「ミドルに」乗りやすく!

ただ、その状況も、少しだけ改善の兆しが。

「TCPプログラム」という特典プログラムで、「ステージ3」以上になると、「ベーシック」の料金で「ミドル」を利用できるようになりました。

「ステージ3」を維持するには、それなりの利用頻度が必要ですが、予約状況が改善されるといいですね。

ちなみに、私は、ステージ2とステージ3を行ったり来たり。

タイミングが合えば、「ミドル」も活用して行きたいと思います。

タイムズカーシェアの料金は、15分200円~

タイムズのカーシェアの料金。

ベーシッククラスの基本的な料金は、「15分200円(+消費税)」です。

1時間で800円。

3~4時間までの利用なら、レンタカーよりお得なことが多いです。

6時間、12時間、24時間と時間が長くなっていくと、「最大時間料金」が適用されて、若干安くなりますが、24時間以上なら、レンタカーの方が料金的にはお得なことが多いですね。

3月6日からのキャンペーン「夜のドライブ応援企画」

タイムズでは、15分200円の時間料金とは別に、「ナイトパック」というプラン料金があります。

18時から翌朝の9時まで利用できて、2,400円+消費税(ベーシッククラス)。

3時間分の料金で、夜から朝まで利用できる、お得なプランです。

 

このプランが、今なら、期間限定のキャンペーン中!

2020年3月末まで、税込500円(+距離料金)で利用できます!

しかも、どのクラスも500円という太っ腹企画。

夜のドライブ応援企画 | カーシェアリングのタイムズカーシェア

これは使うしかない!!

タイムズカーシェアのナイトパックを利用!まずは予約。

タイムズのカーシェアを利用するには、まず、前提として、会員登録が必要です。

会員になるのに必要な費用は、初期費用1,650円、月額880円です。

月額の880円分は、使用料に充当できます。

つまり、1時間分は、追加料金なしで利用できます。

 

会員になると、会員専用のサイトから、車両の空き状況の確認や予約ができます。

そして、支払いは、クレジットカード決済。

ちなみに、J-WESTカードを決済カードに指定すると、還元率2倍です!

新幹線や西日本の特急を利用するならメリット大!J-WESTカード! - みずほのブログ

 

タイムズカーシェア、今なら入会キャンペーン中!

今なら、タイムズカーシェアでは、会員紹介キャンペーンやインターネット申し込みキャンペーン等が行われていて、特典がいっぱいです。

(1)おためしキャンペーン・・・所定の方法で申し込めばOK!

・初期費用(カード発行手数料)無料!

・月額基本料2ヶ月間無料!

 

(2)紹介キャンペーン・・・ネット申込時に紹介者コード「0010121133」を入力

・カーシェアeチケット(60分)プレゼント→無料で60分利用可能!

 

2つのキャンペーンを利用すれば、無料で会員になれて、しかも1時間無料でお試しできる!という、めちゃくちゃお得な状況です。

 

ということで、申し込まれる方は、こちらをご参照ください。

個人入会 | カーシェアリングのタイムズカーシェア

Webでの入会の手順 

クイック入会、インターネット入会なら、上記のサイトからそのまま申し込みできるので便利です。

手順としては、

・規約に同意

・必要事項を入力して申込(紹介者コード「0010121133」も忘れずに!)

・免許証の画像をアップロード

その後、手続きが完了すると、会員カードが入手でき、利用可能になります。

 

近くに説明会場や無人入会機があるなら、そちらでの入会も可能ですので、確認してみてくださいね。

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。