サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

電気代が3%ぐらい節約できるかも!?詳しくはこちらをチェック!

山陽新幹線ひかり444号、700系での運転は今日で最後!

今日は、「3月11日」というヘビーな日ですが、ブログは軽めに700系ネタ(^_^)

 

山陽新幹線での700系B編成の定期運用は、今日を含めてあと3日、4列車になりました。

f:id:mhli:20200305234609j:plain

今日(3/11)ひかり441号(新大阪発6:03)

今日(3/11)ひかり444号(博多発20:51)

明日(3/12)ひかり441号(新大阪発6:03)

明後日(3/13)ひかり441号(新大阪発6:03)

 

上り列車は、ダイヤ改正より一足早く、今日が最終日です。

西日本にお住まいの方、仕事終わりに乗りに行くなら、今日ですよ!!

f:id:mhli:20200228202244j:plain

そして、B編成と同時に無くなるのが、喫煙車。

列車の座席で煙草を吸えるのも、残りわずかです!

愛煙家で鉄道好きの方は、最後の記念に乗りに行ってはいかがでしょうか?

(ちなみに、私は禁煙車です(^_^))

 

 

震災から9年。今日がいい日でありますように。