サンライズみずほ/乗り鉄+スマホ撮り鉄

鉄道の「楽しい情報」「役に立つ情報」を、前向きに発信しています。Instagramのフォロワーさんが4000人を超えました。

今日は何の日<鉄道編>1/21、交通科学博物館行ったことありますか?

59年前、1962年の1月21日。

交通科学博物館(弁天町)が開館しました。

 

「そのうち行こう」と思っていた、交通科学博物館。

30分もかからない場所に住んでいたのに、「そのうち」が来ることはないまま、2014年に閉館しました。

結局、一度も行かずに終わってしまったのでした😰

人生で「やっておけばよかった」と思ってることの1つです。


それ以来・・というわけでもないですが、ここ数年は、

「やっておけばよかった」を減らしつつ、

「やっておいてよかった」を増やすように、いつも心がけるようになりました。

 

人生も、周りの環境も、いつどうなるか分からないですからね。

最近は、コロナのために活動が制限されることも多いですが。

本当にやりたいことなら、2019年のうちにしておけばよかったわけです。

コロナのせいで・・と不満ばかり言ってても、楽しくないですよね。

私は、これからやりたいこと、できることにフォーカスするようにしています。

 

さて、話を戻して。

交通科学博物館が拡張移転して2016年にオープンしたのが、京都鉄道博物館です 。

f:id:mhli:20210126001232p:plain


3階のスカイテラスは、周辺が見渡せて、こんな写真も撮れてしまう、素敵な場所です。

(スマホにしては上出来😉)

 

前回行ったのが半年前、N700Sが走り出した頃でした。

そろそろ行きたくなってきたタイミング😁

抽選に当選していただいた入場券もあるので、近いうちに行ってきます!

#交通科学博物館 #交通科学館 #京都鉄道博物館 京都鉄道博物館 #弁天町 #n700s #東海道新幹線 #東寺 #トレインビュースポット #トレインビュー #今日は何の日 #1月21日 #鉄道